小さなことから大きなことまで幸せなら毎日楽しい♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もういやだ!!!
2009年10月18日 (日) | 編集 |
あたしのお家は虫ハウスw

まず、先にあたしの家の構造についてお話します。

かなり古い2階建ての文化住宅やアパートみたいな建物です。
玄関はボロイし窓は古い微妙なままですが、
部屋は広くて
1階は水周りと床は改装したてでとても綺麗です。
2階は普通。
端っこで日当たりも最高!
家賃も安めやし言うことなしって思ってた家でした!

けど。
あたしはもうマンションの上の方じゃないと絶対住みたくない!!!


朝に書きかけたけど。。。
じつはあたしの家は虫に占拠されてましたw
多分、、、はじめに見かけだしたのは5月の終わりか6月だったかなぁ?

知らぬ間に足に点点点・・・・って噛まれた後。
ダニ??って思ったけど
夜。
旦那がこう言った。

『蚤(ノミ)がいるわ!』

え?ノミ???
あたしはノミって存在を今まで知らなかったし
見たことなかったから何ソレ?って感じでした。

それからというもの。
2階で発見して
足にぴとぴと飛んでついてくるんですよ~奴等。
2階だけと安心していたら1階のキッチンにありえんくらいいて
嫌でもご飯作らないとあかんからしばらく半泣きで作ってました。
とりあえず付いたらガムテでくっつけて取って捨てるの繰り返しw
見逃すとあとで噛まれた痕が><
足はボロボロになりました。
どうやら常に暖かい冷蔵庫に住み着いてるんでは?って感じやけど。
機械に住み着くとか業者の人がありえないって言われたけど。

そして玄関の外。
防犯用にかジャリジャリ石置いてあって
これは本当にどうしようもないよw
ワイドハイター原液で撒きまくっても蚤は死なない。

外から家に入る時。
靴脱いで家に上がるまでに蚤いないかチェック!
コロコロを足元にかけて、いたらすかさずガムテで動きを塞いで捨てる。
コロコロ程度の粘着だとくっついたやつが少しすると飛ぶんだよw

外出する時は
足に付くから靴下を肌が見えないように、パンツの裾を隠して履く。
んで、砂利道からコンクリに変わった所で靴下を元に戻す。
帰りは砂利道手前で靴下を裾の上まで伸ばす。
これをしないと裾から中に入ったり知らないうちに。。。を防ぐため!

コレらは家に戻って来た現在。
やり続けてますw
今はまだつけてないからいいけど、
暖房をつけると卵があれば孵ってしまうらしいから。
油断は禁物!!!


一度、『蚤(ノミ)』って検索して調べて見て欲しい。


潰してはいけない→卵が飛び散るから。
多少のことでは死なない。
繁殖力がネズミ並み。
サナギの時は薬は何も効かない等。。。
いいところが全くないし、ウサギではなく
人間のあたしらに攻撃してくるんよ!
これはうちにいる蚤達やけど。

本当は犬や猫につくから人間に付くこと事態が珍しいって書いてた。
ウサギには全くついてなかったんよね~不思議なことに。

ついでに、保健所の人によると
ネコノミでした。

で、話を戻します。

あたしは虫嫌いです。
自分にくっついてきて、ガムテが側にない時
見つけたら取って取って!と叫びまくり。

いいかげん慣れろとか意味のわからない事言われて怒られまくるし。
そんなん慣れれませんしーーーーー!!!!
あげくに離婚話にまで発展したしw
いや、無理なものは無理やねん。
自分の中でそんな事で怒られるんがほんま意味わからんかったし、
その他の事も色々言われて。
ほんまに別れてもいいって正直思ったんだよね~w
そん時は色々言った旦那が、「やっぱり。。」って初めて言ったから戻ったけど。
あ。
今はまた二人でいて、仲良くいるけど。
次に色々言われて泣かされてけちょんけちょんにされたら
別れたくないって言わないで別れちゃうかもな~ってのはありますけどwヲイ

ま、それは置いといて。
それくらい精神的にも肉体的にも
ノミにやられたわけです。

ネットに書いてあった蚤取りホイホイとやらを作る→数匹しか入ってこず微妙w

ペットの虫除け用に蚤取りホイホイの高いのを購入→使ったら結構取れるが蚤が多すぎて追いつかない。

バルサン何回炊いたやろ~。。。てくらい炊いて!
いなくならない。
変わらない。

お父さん考案ゴキホイをたくさん置いて減らそう作戦→わんさか蚤がくっついていて余計に気持ち悪くなったw
けど、これは蚤が一番多くいる所を調べたり、保健所に持ってったり、管理会社の人に見せるのに役立った!

管理会社の人に頼んで色々やってもらう!
バルサンみたいな業者版みたいなやつを数回→死骸は多くて巻いた直後は少ないけどすぐに元通りが続く。
シロアリも死ぬくらいの強力な殺虫剤を数回まいてもらう→いなくなった??と見せかけて数は減ったが足に飛びついてくるわ、ゴキホイにわんさか蚤がくっついてるし。
あまり意味がない。

あまりにも全滅しないのでウサギのせいだと逆に言われるようになるし。

業者に頼んでいるのにも関わらず原因がわからんとか?は?って感じじゃない?
それを調べんのが仕事だろ!って。
しかも実家帰って無人だったのに
蚤の繁殖は止まらなかったし。

最終的に暑い季節が通り去った事で
蚤の活動が鈍くなって減ったって感じで。
なんかもう管理会社からもほったらかし状態w

こんなんやってた間
つい1週間前までお互い実家暮らし。
あたしはこの家には出来ればもう戻りたくなかったんやけどね~w
蚤恐怖症みたいなんなって今でも嫌な気持ちしかないし。
色々旦那の都合ですわ~

原因は家の周りの野良猫(猫にしては珍しく汚い)だと思っていたら!!!

お隣さんの猫ちゃん達だったとw
うそーーーーーん!!!

実家に行ってる間、殺虫剤撒いたら掃除。
撒いたら掃除って感じでちょこちょこ家に帰っていたのだけど。
行く度に装備も大変で真夏はしばらく行かなかったんよ!
久しぶりに様子を見に行ったら。。。

住んでた時からたまに野良猫が家の周りをうろついてるの知ってたけど。
うちの玄関前、横の庭、うちの外に置いてあるバケツの上。
可愛いけど超汚い猫達が数匹我が物顔で居座っていた。
ってか溜り場??
猫ちゃん可愛いけど本当に汚すぎやったからあっちいけ~!!!ってしたらw
猫ちゃんがいたとこ周辺に足を踏み入れると
蚤が。。。。ぴゅん!ぴょん!って!!!!
ガード用靴下にくっ付いてくるw

すぐに管理の人に連絡してやっぱり野良猫が原因やん!って言った。
そしたら。。。
あの猫達はお隣さんの猫で、勝手に家から抜け出してました~って。
これからは気をつけますって。。。。

あの超ド級に汚い猫が!!
飼い猫!!!!

その瞬間。
ますますこの家で住むのが嫌!嫌!いやぁーーーーー!!!!!
になりました。


引越しすればいいんです。
そんなの蚤1匹出た時点からわかってます。
けど。
泣けなしのお金で入ってるし、次に引っ越すお金がない!!
市営住宅の申し込みまでの我慢w
で今ここにいるんでふ。


そして・・・・・。
蚤の脅威にプラスして。
またもや新たな敵(虫)が発生しました!!!!

蟻(アリ)です。

こんな涼しくなったのにアリがw
しかも玄関横のトイレw
玄関から入って来たのかと思いきや
奴等はドア枠の下側にある小さな隙間から出てきて
ドア枠の上の隙間に入っていくという。。。
隙間の奥はどうなってん。。。の??っていう感じになってます。

普通のアリに混じって羽アリもいて、
トイレ内で飛びまくってます。

1階の部屋の窓に羽アリ見つけて
入ってきた所探したけどわかんなくて
昨日殺虫剤でやっちゃってるんです。
次はトイレって。。

アリは蚤に比べたら何倍もマシだけど
虫嫌いなあたしにとっては本当に凹む。

前に住んでた家も蜘蛛だらけやったし。

虫に憑かれてるんやろかw
最悪や!

愚痴言っても変わらないこの状況。


長々と読んでくれてありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心身面で大変な苦労されていたのですね。
私は愚痴を聞く程度にしか役立ちませんが…。
2009/10/18(Sun) 20:34 | URL  | white #JeIn0K9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
